miyo-miyo Thai Life

アクセスカウンタ

zoom RSS お別れ式ー生徒編

<<   作成日時 : 2012/09/27 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■9月19日(水)

生徒から、お別れの挨拶を受ける日。

9月いっぱいで

私(JICAsenior volunteer)と主人の外に、タイ人男性の先生が定年退職、タイ人女性の先生が転校する。

4人へのお別れの式典。

画像


会議室に全校生徒が集合。

画像


画像


タイ語と日本語で「ありがとう、さようなら」の幕・・・制作したのは、日本語クラスの生徒Mさん。

画像


その幕をくぐって、生徒がプレゼントを持って来てくれる。

画像


美術をおしえたFさん。

画像


手話クラスで教えてくれたY先生が、先生の歌を手話で歌う。

画像


土曜日手話を教えてくれた、寮生たち。

画像


画像


私の事を慕ってくれたMさん。

画像


校長先生からお言葉をいただく。

画像


カウンターパートと

画像


先生達と

画像


いつもおもしろいH先生

画像


学校では一番一緒にいる時間が長かった、聾者スタッフのAさん
おしゃべりが好きだから、手話を覚えられたよ、!

画像


聾者スタッフCさん

画像


トムさん(男性っぽい女性)だけど、いちも慕ってくれたCさん

画像


皆さんからいただいたバラの花

画像


手話で感謝の挨拶

画像


今日は泣かない、と決めていた。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お別れ式ー生徒編 miyo-miyo Thai Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる