miyo-miyo Thai Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の礼拝

<<   作成日時 : 2012/09/27 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■9月23日(日)

1年間通った教会 「Ministry for the DEAF」 聾者の教会。

共に礼拝するのは今日が最後。

以前から牧師にはその主旨を伝えていた(メールでも)のだが、

「帰国する」って言ってるのに、休暇で帰るくらいに思っていたらしい。

私が、要らなくなった日用品3袋を手渡して初めて、「えっ!もう戻らないの?」と、牧師・・

礼拝後昼食準備をしていたメンバー全員に声をかけて「お別れ式」となった。

前に出て、手話で感謝の意を伝えた。

一番嬉しかった事は、私の配属先の聾学校から救われる人が興されますように、と祈っていた祈りに応えられて

2人の生徒とその家族が救われた事。

画像


フォンちゃんは、表現力豊かで積極的。かわいい子だなぁ〜と思っていたら、去年のクリスマス会に家族で教会に来た。

画像


彼女は手話賛美がとても上手い。ワーシップリーダーの1人。

画像


生徒のお父さん・・・ホームレス受け入れ施設で生活している。

画像


フォンちゃん家族。

画像


女たらし?って皆に指摘される彼。・・ちゃんと奥さんいます

画像


画像


奥さんは市場で洋服を売っている、仲のいい夫婦

画像


今年2人目の子供を授かった元気なファミリー

画像


ム〜、初めてサナームルーアン近くの危ない路地で集会に行った時、バス停まで私の手を引いてくれたね。
(牧師命令だからって・・)小児麻痺で聾者だけど、いつも明るくて無邪気な感じが周りを明るくする。

画像


コップ、セサティアン聾学校卒業生でワーシップリーダー。手話を教えてくれてありがとう。

画像


G牧師と。簡潔でストレートな説教は、自分の根っこを見直す助けになりました。



路上生活や死体清掃、お皿洗い、食肉工場、夜の市場で絵画を販売・・・

社会的には底辺で生活していると言われている人たちから、たくさんの励ましをもらいました。

皆からの別れの言葉は  「天国で会えるね!」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の礼拝 miyo-miyo Thai Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる