miyo-miyo Thai Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 職業訓練キャンプ

<<   作成日時 : 2012/09/27 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■9月25日(火)26日(水)

カウンターパートから「25,26はキャンプだから参加して」と言われていた。

キャンプというから、皆でご飯を作ったり、ゲームやったりするのかと思っていたら、

ベーキング、スタンプ、タイ菓子、工芸、美術の先生がワークショップを行なうという日であった。

私は、CPの行なう「デコパージュ」のお手伝い。

しかし、やったことがないのだ!


初日は私も作成。

画像


プリント柄を選ぶ


画像


柄を切る


画像



画像


構図を考える


画像


水を少し含んだスポンジで軽く押さえる。


画像


失敗した〜絵柄が擦れた・・


画像


Bakingのワークショップ


画像


タイ菓子のワークショップ


画像


なんとか、完成〜


画像


皆、上手にできてるー



次の日は、指導・・・

画像


日本語クラスのTさん、動きが遅いので、思わず手伝う。


画像


彼女、今年入学してきた幼稚部の生徒。 聞こえないのと、ほとんど見えてない。

それでも、いつもやる気満々。この日も自分でスタンプ製作した作品を皆に見せてくれた。


この日の為に、全員にTシャツが配られる。

教育省から「職業訓練行事」に対して補助金が出ているらしい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
職業訓練キャンプ miyo-miyo Thai Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる