miyo-miyo Thai Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きなRajavat市場のおばちゃん達

<<   作成日時 : 2012/09/30 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■9月29日(土)

「タラーット・ラジャワット」 ほとんど毎日足を運んだ近所の市場

パッタイ(タイ焼きそば)や、クイッティアオぺット(アヒルのラーメン)、ラッナー(あんかけ太麺)等々

おいしいお店があることでも有名。



画像


花と果物を売ってるおばちゃん、いつも「マイフレンド!」声をかけてくれる。

呼び込みがすごいけど、いっぱい買うと、おまけしてくれる。 彼女のパワーから元気をもらった^^

画像


タイループ(写真撮る)したら、自発的に「花と一緒に撮って!」とエプロンを脱ぎ、ポーズを決めた・・・さすが!


画像


片言の英語と「ありがとう」「さよなら」を話す、くだもの売りのおねえちゃん。


画像


画像


いつも「サワディーカー」のワイ(挨拶)をしてくれるおばちゃん達。いつもお化粧がバッチリ決まってる ^^



画像


ソムタムタイ(パパイヤサラダ)がおいしい、イサーン料理の屋台。


画像


サッパロッ(パイナップル)


画像


釈迦頭


画像


焼バナナ


画像


タイの魚ー辛いタレを付けて食べる。


画像


いろいろな種類のバナナ


画像


果物の王様、ドリアン


画像


蓮の実





画像


ラジャワット反対側の市場「シーヤーン」通り


画像


6時すぎからオープンする魚介中心の屋台。


画像


この店の「パッ・ペッ・ホーイライ」が好きで、時々食べに来た。

2年間、ほとんどこの市場からの食べ物で私の身体が養われた・・・

外にも「ヤムウンセン」 「トムヤムクン」 「クゥイジップ」 「カオマンガイ」 「カオモッガイ」等々

ラジャワット市場のおいしいメニューはたくさん。


きっと、この味恋しくなる・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きなRajavat市場のおばちゃん達 miyo-miyo Thai Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる