miyo-miyo Thai Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業生がさよならの挨拶に来てくれた!

<<   作成日時 : 2012/10/03 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

■10月2日(火)

Facebookで卒業した教え子から連絡があった。

「2日に皆で会いに行くから!!」

ー本当に家まで来てくれた〜!!超嬉しい^^

画像


プレゼントまで!


画像


皆で近くのレストランでランチ!久しぶりだけど、変わっていない生徒と会話しながら、

やっぱ、かわいい=と思う。




画像


おしゃべり大好きなクラス。



画像


近くのcaféに移動して、パフェを食べる。


私のお財布を気にして遠慮がちな生徒達に、

今日は、ブンチュー先生(夫)のおごりだから、一番高い物をたのんで!とアドバイス。
(といっても、このパフェで40バーツ(100円)程)


この子達との出会いは、大きかった。私と主人は、この子達に夢中になった。

彼らの将来・・・・楽しみにしている。

タイでどんなふうに生きていくんだろう?



この生徒達が、最後の日に会いに来てくれた事、

この2年間の活動の最後に、神様から「良かったね」って褒めてもらった気がする。

ありがとう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。みよにとって何よりの経験になったよね。いろいろあったし・・・・。ボクに取っても感謝感謝のバンコクでした。今度はこの経験でひとまわりおっきくなったみよの作品を楽しみにしとるよ・・・・というのは欲張り?ともかく、今度は鰺ヶ沢だね・・・・Nを連れて行くか!
にこちゃん
2012/10/04 21:08
K先生、こんな私が「先生」経験をさせてもらえたなんて、スゴイよね(*^_^*)
Mamiyaw
2012/10/05 01:00
日本の学校ではムリでも、あの、タイの聾学校という場はみよにあってたよね。だからこそボクもとってもくつろがせてもらったし、何より嬉しかった!
にこちゃん
2012/10/05 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業生がさよならの挨拶に来てくれた! miyo-miyo Thai Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる