miyo-miyo Thai Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 講演会@青森県立青森聾学校

<<   作成日時 : 2013/07/05 11:22  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■2013年7月3日(水)

 「タイの魅力について」「セサティアン聾学校について」ー(元JICAシニア海外ボランティアとして)

 パワーポイントに資料を入れて、タイの魅力を存分に紹介してきました。

 私がバンコクに滞在中、セサティアン聾学校と青森県立青森聾学校の生徒が文通していたこともあり、
 青森県立青森聾学校の生徒は「タイ」に興味津々!
 
 講演終了後も全員が質問してくれるほどでした。


 10月に開催される「文化祭」にもタイの事を調べて発表するそうです。

 楽しみですね。


 
画像



画像



画像


 タイの民族衣装を試着してみる。


画像


 タイの通貨ーバーツを観察。紙幣には全部プミポーン国王様のお顔が印刷されている。


画像


 タイの手話の本を見る。アルファベットの手話も初めてのようだった。



 いつか、学校同士の交流が始まるといいですね。

 

 JICAシニア海外ボランティアとしての体験を紹介する活動は今後も続けていきたいと思います。

 ご要望がある方は、miyo3939@gmail.comまでご連絡下さい。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
講演会@青森県立青森聾学校 miyo-miyo Thai Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる